2009年3月6日金曜日

位置付け

各種システムのログアウトメッセージってあると思うのですが、ウチの社内で使っているシステムのメッセージが何か変なんです。






最初は違和感あるな程度にしか思わなかったのですが、よく見るとやっぱりなんだか変です。





普通はメッセージ無しか、もしくは『ログアウトしますか?』だと思いますが、なんでこんなに後輩っぽい口調なんでしょうかね。
なんだか不思議と好感が持てます。
うっかり「うんうん、いいよいいよ~」とかニヤけながら答えちゃいそうです。



スターウォーズが好きなのですが、SWファンってのは各自お気に入りのキャラがいるんですよ。
男の人はダークサイドファンが多いように感じます。
よく考えたらSWはダース・ベイダーが主人公でしたね。
しかし、アタシはジェダイサイドの方が好きなキャラが多くいます。
一番好きなのは、クワイ=ガン・ジンでして、オビ=ワン・ケノービの師匠にあたります。
エピソード1で幼少時のアナキンと出会いその能力を発掘した人物ですが、ダース・モールによって殺されてしまいます。
一番好きな理由としましては、劇中の彼はとてもグッドルッキングガイだからです。(役以外ではそうでもない)

他にジェダイサイドで好きなキャラはR2-D2でして、彼は別次元で大好きです!超かわいい!!
パチンコでのR-2の何か気配を感じ取った時の大幅な慌てっぷりは正直萌えます。

一番人に説明しにくいお気に入りのキャラはトルーパーです。
色々いるけど、一番はやっぱストーム・トルーパーかなぁ~
なんでか分かんないけど好きなんですよね~
結構うっかりな所もあって、中の人丸出しな所がダークサイドながら好感が持てます。


伴侶にするならクワイ=ガン・ジン、ペットにするならR2-D2、友達にするならトルーパーという位置付けです。
…って、何の位置付けをしてるんでしょうかね(笑)

0 件のコメント: