2009年3月19日木曜日

六本木の大惨事

昨日は水曜のレディースデーだったので、全世界で酷評の『DRAGONBALL EVOLUTION』を観てきました。
公開初日に見に行った友人の感想が「大惨事!」の一言だったので、こりゃ見に行かないとと思い男友達と連れ立って六本木ヒルズへ。



感想は、ホントに大惨事でした。
いらん部分多すぎ。高校生っていう設定も全く要らない。
前半の30分くらいは変なハイスクールモノのノリで、一体何の映画を見てんのか分かんなくなってきます。
まるでOC見てる気分。
そこはごっそりカットして、悟空の家が潰れててじっちゃんが瀕死の状態からのスタートで良いと思います。

そもそも、悟空が高校生って。
あと、女に興味がアリアリなキャラ設定とかも要らん。
カメハメ波を出すのに、ヒロインのチチとキスをしたいが為に頑張るとか。
ラブシーンとか全然要らないし。

違うだろって部分は他にも盛り沢山でして・・
亀仙人が変態じゃないとか。
甲羅を背負ってないとか。
カメハウスがピンクじゃないとか。
挨拶が「ナマステ」だとか。
砂漠地帯の地下を抜けると溶岩が流れ出る場所だったとか。
ホイポイカプセルがトランスフォーマーだったりとか。
ヤムチャが巨人症にしか見えないとか。
ピッコロが一人じゃなくアサシンを連れてそいつに働かせてるとか。
ブルマのフルネームがブルマ・ブリーフだったとか。
ピッコロのクローンが現れるとか。
ワイヤーアクションで思いっきり人が引っ張られてる感があるとか。
ピッコロが民間人に介抱されているとか。


・・言い出すとキリが無いので止めます。
しかし、映画館で見て良かったとは思います。
なぜかと言うと、DVDスルーにしてもお金を出して借りようとは思わない(他の物を見たくなると思う)し、TVで放映されたとしても完全にチャンネルを変更してしまうと思うので。映画館で閉じ込められるくらいの事をしないと見ないであろう貴重な映画です。そういう意味では1000円をドブに棄てて良かった~
皆さんもこの大惨事を是非体感してください。
観終わった後に話の流れが良く思い出せないから。


****


映画の後、ミッドタウンに入っている『ベーカーバウンス』でハンバーガーを食べました。
三軒茶屋の名店が六本木まで進出してきてくれたのは有難いです。さすがにわざわざ三茶に行くのはダルかったので。
お店はアメリカのダイナーの雰囲気で奥にはシート席もあります。
早速スイスチーズのチーズバーガーとおかわり自由のホットコーヒーをオーダーしました。



このハンバーガー、とにかくデカい!
そしてパティがジューシーでウマい!パンもうまい!
マヨネーズではなくタルタルソースが挟み込まれてて、卵の風味が肉とよく合って美味しいんですよ。
肉々しい触感のパティは粗引きでGood!
会社からも遠くないので、これからは通うと思います。
次回はグリルした野菜のホットベジタブルサンドウィッチを食べてみたいなぁ。
タバコが吸えるのも有難い~

0 件のコメント: