2009年3月25日水曜日

満足のいく買い物


絶版になった浦沢直樹の『MASTERキートン』単行本を探していたのですが、なかなか手頃な価格の全巻セットに出会えなかったんですよ。
それがつい最近、灯台下暮しで近所の古本屋でワイド版全9巻が5000円で売ってたのを発見しまして。
この場合ですと一冊あたり定価880円の全巻セットが5000円なのは通常~ちょい安めの価格設定なので、買おうか買うまいかずーっと悩んでたんですよ。

まんがマエストロのてんちょに相談しても「判断が難しいねぇ~」との回答で。
決して安い掘り出し物ではない。でも絶版。
悩みに悩んでとうとう先日購入しました。

すると、思っていたよりも美品で状態良し。ひょっとすると5000円では全然買いだったかも。
店主曰く、以前にも何人か欲しいと申し出たお客さんがいたらしいのですが、二階の倉庫のどこに置いたかを分からなくなっていて、見つからないからとお断りしていたそうなんです。
それが、つい先日別の本を探してて出てきたところなんだそうで。
来たコレ、出会いでしょ。
悩んで伸ばし伸ばしになってたのもラッキーです。どんぴしゃでそのタイミングだったんですよ。
いい買い物をしました。
やっぱ浦沢直樹は20世紀少年でもMONSTERでもなく、MASTERキートンでしょ!(MASTERキートンしかないという話も・・)


****


会社でも家でも、最近はもっぱらアールグレイのミルクティばかりを飲んでいます。
普段飲みの紅茶はやはりコスト面を重視した上で次に味。
これまではjaf kings(99円/10P)が香りも良くお気に入りでした。


それが、最近更にクオリティが良くお値段もお手頃なアールグレイを見つけたのです。
たまたまカルディ・コーヒーファームに立ち寄った際、紅茶売り場にあったjanatの大箱から芳醇な香りがムンムン漂ってきて。


手に取ってみると、パックされた箱からもベルガモットの香りがビンビコビン!
こんなに良さ気なアールグレイが100P500円って!!
1Pあたりの価格はjaf kingsの半額です。
早速購入して家で淹れてみると、茶葉が多く色もしっかり!
ミルクティにすると香りが薄まるのですが、janatは香りもムンムン漂い続けます。
ジップロック(変換すると実父ロック)に入れて会社の引き出しにしまっているのに、一緒に入っているストールがベルガモット臭!
大変好みなので、定番入れ替えでjanatがデイリーティとなりました。

ちなみに、一店舗だけですが変わったトコにショップもあります。
紅茶専門店janat

0 件のコメント: