2009年3月24日火曜日

天才バカボン氏

昨日こそは2時までに寝ようと思ってたのに、うっかりTVで深夜映画を見てしまって結局寝たのは4時でした。
毎日2~3時間しか寝てないのによく持つよなぁ・・
やってた映画はジョディ・フォスターとチョウ・ユンファの『アンナと王様』という映画で、テーマが重めながらもサクッと観られ、映像も美しくなかなか面白かったです。
あんなに美しいシーンが多いのに、ほぼCGを使っていないというのに驚きました!
しかも、シャム(タイ)での撮影許可が下りずに、隣国マレーシアでセットを組んでの撮影というのに更に驚かされます。
しかし、ドラゴンボールといい最近はやたらチョウ・ユンファを見ています。
亀仙人の時も「んん?」と思ったのですが、どうやらアタシはチョウ・ユンファに抱かれたいと思っているようです。
松山千春以来の抱かれたい男が現れました。
年齢層高めだなぁ~


****


中井というマイナータウンは故赤塚不二夫氏が飲んだくれた街です。
とても小さな街ですが、パーラークラウンという一見ヤバ気なパチ屋がありまして。
いつ覗いても客は全然いないし、裏路地で立地は悪いしで、何かの税金対策で営業している店としか思えません。
そんな店ですが、赤塚先生に縁深い街だけあって新台の『CR天才バカボン 41才の春だから』を昨日大量投入致しました。
ご祝儀のつもりで3000円だけ打ちに行きましたが、やっぱヤバ気なイキフンがビンビコビン!
バカボン一列に対して客1人!
ぎゃあ~
カウンターを見ると19時台で大当たり30~40回とかばかりで、早い時間に回しすぎだろうに。
案の定、3000円程度では出るハズも無く終わりましたが、台は関係ないトコで予告やらギミックやらがやたら出てきて、なんだか最近の台だなぁ~というカンジです。


****


ほんでもってせっかく赤塚氏の話題も上がっているので、今週末に青梅にある赤塚不二夫会館に行こうかなと思っています。
ちょうど石ノ森章太郎展が開催していて、春先で暖かくもなってきたしちょうど良い機会なので。


ほんでもって、どうせ青梅まで行くんだったらどっか安い宿があれば一泊してしまおうと思い、なんとなく探してみたんですよ。
そしたら、青梅よりさらに奥まで行ってしまいますが、御岳山山頂でなかなか安くて良さ気な宿が見つかったんですよ。
こじんまりしていて一人にも向いてそうな。
温泉宿ではないので風呂数は少ないですが、静かな山奥で何もしない時間ってのもなかなか良いのではないでしょうか。
久しぶりの一人旅です。
時期的にも桜が咲いてればラッキーな感じですね。
ゆっくり湯に浸かってのんびり本でも読みながらグダグダしたいと思います。

0 件のコメント: