2009年3月27日金曜日

週末一人旅

明日から青梅の更に山奥の御岳山にある駒鳥山荘という宿に一泊旅行をしに行きます。
一人で本でも読みながらゆっくりと過ごしつつ、日頃の睡眠不足を取り戻したいなぁ~と。
予約は楽天でしたのですが、いろいろなクチコミ評価を参照してネットでの評価がすごく高かったのがその宿にした決め手でした。
また、一人で泊まれる(一人料金の設定がある)のも魅力的です。
部屋も景観が良く、ゆっくり過ごすのにはなかなか良さそうです。



しかし、今日になってふと本家のHPをチェックしてない事に気付き、検索をして開いてみると・・

駒鳥山荘HP

一気に不安感でいっぱいになりました。
・・なんか想像してたのと違う。
宿坊の意味を知らなかったのですが、調べてみると「もともとは参拝者のために社寺境内に作られた宿舎であるのが宿坊です」なんですと。
良く見てみれば、カンフー映画に出てくる山寺みたいな門構えにドン引きです。




「南らんぼうさんが見えました」とかも不安要素大。
写真を見る限り、南らんぼうはハイキングが似合う男No.1だと思います。




アタシは滝に打たれるつもりは毛頭ありません。
なんせ、ゆっくり過ごすのが目的なので。
HPを見る限り、とてもゆっくり過ごせる気がしないのは気のせいでしょうか・・
もしかして、なんかやらかしちゃったっぽい?

0 件のコメント: