2009年3月23日月曜日

天すけは天才!

三連休は勘違いの嵐でした。
最近はハッピーマンデーとやらで、土日月での休みが多かった為か、今回の金土日休みでは完全に曜日感覚が狂ってしまいました。
大寝坊でコストコに行く約束をすっ飛ばしたり、約束の日を一日間違え前日に友人との待ち合わせ場所に行ってしまったり・・
初めてですよ、こんな事。
cafeでも想定していた以上にスイーツ類が出てしまい、プリンやらチーズケーキやらを作った当日に冷めないまま急いでお届けという事態でした。
気が付けば、なんだかバタバタとしたまま休みが終わってしまったという感じです。


****


連休最終日には久しぶりに荻窪の『なごみの湯 湯~とぴあ』に行ってきました。
ここは良いですよ。
決して新しい施設とは言えませんが、適度に空いていて価格も手頃です。
一番近いスーパー銭湯(スパ銭)ですが、もっぱらココばかり行っています。
いつも行く友人と四半期に一回アカスリをするのが慣わしなのです。
今回はかなり空いていて、快適に過ごせました。
ムービーシアターで「マダガスカル 吹き替え版』も見れたし、満足!
やっぱアカスリは定期的にやらないとダメですね。
おしりとか脚とか、すっかりお肌すべすべで気分が良いです♪


スパ銭の後は高円寺に戻って定番の天ぷら『天すけ』へ。
いつもの卵天ぷら定食(1350円)を堪能しました。

やっぱ天すけはウマイ!!
黄身が半熟とろとろの卵天丼は定期的に食べたくなる一品なのですが、その前に出てくる天ぷらも季節のお野菜を頂けて今回はブロッコリーの天ぷらに春を感じました。
手頃な価格でこのクオリティは素晴らしいと思います。
裏路地のカウンターだけというこじんまりした店ですが、それで良いのです。
毎月行ってもいい!!
つか、昨日行ったばかりなのに今日も行きたい!!

0 件のコメント: