2009年2月24日火曜日

モリガー

へっくちん!
花粉症というワケではないんだと思うんですが、なぜか会社に来るとくしゃみと鼻水が。
アタシは勝手に会社アレルギーだと思ってるんですが、会社の人が言うにはどうやらハウスダストのようです。
すんすん。


先日、友人達との呑みの席で『森ガール』について話し合いました。
まずは「森ガールとは」というテーマについて話し合ったのですが、森ガールとは「森にいそうな感じの女子」を指します。

見た目にはどんな娘が森ガールなのかというと、
・ユルいフォルムのワンピが好き
・チュニック大好き
・カラータイツ好き
・ユルいパーマとか好き
・お洒落エコバックなんかを持ち歩いている
・雑穀米が好き
・パンも好き
・ナチュラルカラーを好む
・ガーデニングに興味がある
・フレンチアンティークも好き
・靴は基本ぺったんこ
・前髪がある場合はパッツン
・cafeが好き
・雑貨屋さんも大好き
・ハンドメイドを好む
・北欧も好き
・民族系も好き
・香水よりもボディクリーム
・くるみボタンの上着が好き
・素材にこだわる
・淡い色合いの花柄も好き
・レース編みとかやってる
・ファーとかモコモコしたニットも好き
・ツモリチサトとかも好き
・蒼井優や宮崎葵みたいな女子
・外人だとデヴォン青木
・携帯はau
・なんか白くてデッカイヘッドフォンでipod聞いてる
・好きなマンガは「ハチミツとクローバー」
・質素な和食も好む
・首にざっくりとした布を巻きたがる
・皮小物が好き
・炊飯器ではなく土鍋で米を炊きたがる
・用もなく公園で散歩するのが好き
・アイラインよりもマスカラ重視
・チークはまあるく
・季節は秋から冬にかけて
※個人的解釈が多々含まれております

元々はmixiにあるコミュから派生した言葉だそうで。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1240155
早い話が、昔で言うオリーブガール的なんだろうね。
ぱや~っとしたイキフンの女子なんだそうですよ。
森ガールとか言われると、うっかり↓を想像しちゃいますよ。

0 件のコメント: