2009年2月20日金曜日

うまいもの大会、やりますか!

美味しんぼの富井副部長がやたら張りきる『東西新聞文化部恒例のうまいもの大会』でのごはんの友対決ってのをふと思い出し、最近iPhoneの占いで今年の運勢は[死ぬ]と出た中野富士見町cafeのてんちょに「一番だと思うごはんの友は?」と聞いたら「カレー!」と元気良く答えました。



!!!


そ、そか。てっきり納豆とか明太子的なモノなのかと…
ま、まぁ…カレーでもいいんだけど。
ちょっとビックリした。
「東西新聞文化部恒例の、 うまいもの大会、やりますか!」
とか誰か言わないかな~
アタシもやりたいなぁ~


先日、中野の蜜カフェに行こうと思ったらまさかの臨時休業。
友人と中野ドヤ街をうろついて結局入ったのが餃子の王将。
例の、AC/DC的なロゴのね。

炒飯セットと焼きそばと餃子一人前と肉団子&ビールが一気にテーブルに並び、思わず出た言葉が「わあ!パーティだ~♪」
よく考えたら、それってどんなパーティーなんでしょうかね。
ギャーギャー言いながら食事を済ませ、どっかでお茶でもすっかと店を出たのはいいが中野に深夜営業をしているカフェなんて無いんですよ。
ルノアールでさえ23時閉店!
開いてる店はマック・KFC・ロッテリアだけって…
どうりで、駅からだいぶ離れた24時間営業のフレッシュネスが夜中に混んでるワケです。
アタシにお金があったら中野駅近辺で深夜営業のcafeを開くのに~!
お願いします。誰かお金持ちの人、やって下さい。


またまた話は変わりますが(食べ物の話なのでカテゴリ的には変わってない)会社のおやつでハマってるのがありまして。

無印良品の『部屋でくつろぐ ジャンドゥーヤ』という商品なのですが、これが大変優秀でして。
低価格にも関わらず、とてもクオリティが高いのです。
ヘーゼルナッツペーストが練り込んであるのに72gで200円は破格。
とても美味しいんですよ。
ファミマでも買えます。ありがたや~

0 件のコメント: