2009年2月9日月曜日

ザ・リッツカールトン東京

土曜日は会社の友人の結婚式に参列致しました。
挙式が11時より六本木でしたので、美容室を9:30に予約致しました。
『月下美人』という美容室は、24時間やっている基本的にはキャバ嬢向けのセット専門の店です。
やっぱお水向けの店はセットが早くて上手い!軽く盛ったハーフアップのボトムを巻きでお願いしたのですが、10分ちょいで作ってくれました。しかも、ピンを8本くらいしか使っていないのに夜になっても全く崩れない。素晴らしい・・


友人と待ち合わせをして、フランシスカン・チャペル・センターへ。
牧師さんが黒人で、しかも白地に豹柄の衣装なのがファンキー!
花嫁は元からキレイな人なのですが、女優かと思うほどに美しい・・
お世辞抜きに、今まで見てきたどの花嫁よりも美しかったですよ!!
聖歌を歌い、お説教を頂戴し、指輪の交換をして教会を後にします。


披露宴は歩いて数分の『ザ・リッツカールトン 東京』
出ました、人生初リッツです。うへぇ!
恐らく、今後も足を踏み入れる事はないであろうリッツカールトン。
元上司と一緒に会場へ向かったのですが、アタシと友人は両脇に連れてる娼婦にしか見えない・・
気を取り直して会場前のウェイティングスペースのホワイエへ。

喫煙所はドア外のテラス。

フカフカの座面の椅子が配備された贅沢な造り。温かい季節なら気持ちいいんだろうなぁ~。ノースリーブには辛い季節でした。
出されたオレンジジュースも絞りたての生ジュースでおいしい!
いやはや、待ち時間までもが時間も贅沢です。


待つこと一時間程でボールルームが開場。

着座した瞬間女子から歓喜の声が上がります。

テーブルセッティングが本当にかわいいんです。
花嫁がフラダンスをやっていて、ピンクのプルメリアがハワイアンな雰囲気を醸し出しております。
ナプキンの手前にもプルメリアが添えてあって、椅子を引いてくれたボーイさんが「親しい方にだけ、花嫁からの贈り物です」と説明してくれました。

ちょっと、なんか嬉しいじゃん!こういうの~!!
やたらグラスの数があって驚きましたが、そのグラス全てにシャンパン・赤ワイン・白ワイン・ビールと注いでくれるのでどれを飲んだらいいか分からなくなります。
シャンパン・ワインはリッツカールトン東京でしか出さない限定の物らしく、同じリッツでも大阪では飲めないんだそうで。ワインは苦手でしたが、美味しかったんですよ。特に白が。ちょっと変わった味わいで、香りがワインとは違うような面白い香りで嫌いじゃないです。


コースのスイーツも良かったのですが、切り分けてもらったウェディングケーキがマンゴーのショートケーキで超おいしかった!
すっかり満腹満足で、その後寝るまで食事が摂れない程でした。
花嫁が、両親への感謝の手紙の代わりにフラダンスを披露しました。
その踊りは、花嫁しか踊る事の出来ないダンスらしく、あまりの美しさに私まで涙が溢れてしまいました。


二次会は渋谷のClub Camelotで100人以上が集合しての宴。
花嫁の通っているスクールのフラに、会場が一瞬にして沸騰!
そりゃそうだ!!
誰もがポロリを期待!!(結果的にnonポロリ)


三次会は瓦カフェで行われるようでしたが、ちょっと疲れてしまったので友人と抜け出してカフェkurageでお茶をして帰宅しました。
一日がかりでしたが、参列者も楽しめるホントに良い挙式だったと思います。

0 件のコメント: