2009年2月3日火曜日

働かないマン

全然気付かなかったのですが、家の近所におからと豆乳で作ったドーナツ屋さんの『はらドーナツ』がOPENしていたようです。
TVで見ていて興味があったので、近いうちに買いに行ってみようかと思います。
ちょっとした手土産なんかにもいいですね。




先日、中野新橋のブッコフでマンガを買い漁っていたところ、大変興味をそそるカップルが入店してきました。
「いい男ってのは~」
なんて興味深いキーワードなんでしょう。
イイ男を語るその男は、伸びた茶髪&メガネのパッとしない男でした。
その男の腕にぶら下がる女もまた興味深く、彼によくお似合いのダルダルに伸びたジャージ上下に金髪に近い長い髪をヘアクリップで留めただけのラフなスタイル(そのまま寝れる格好)な女子です。
彼の言葉に忠実にうんうん頷く彼女は、きっと彼のことが大好きなのでしょう。
ものすごくそのカップルが気になってはいましたが、アタシはCOBRAのコミックを一所懸命探さなくてはいけないので気にしないよう勤めました。
しばらくして店内でそのカップルとすれ違う時に彼女が「あったし~、働きマンって全然共感できなかったんだよね~」と彼に言いながら店を出て行きました。

そりゃそうです。
アレは会社勤めの女子が主人公のマンガなのですから。

どんなに邪魔な立ち読み連中がいてもアタシがブッコフを好きなのは、こういうステキな出会いがあるからなのです。
あと、探してるマンガが100円で買えたりするからでもありますが。



写真は昨日の夜ごはん。
高円寺にある誠屋のつけ麺です。
ラーメンとはタレが違う魚系のつけ汁+平打ち面でうまかった~
(ラーメンもおいしいのですよ)
スープ割りにしてもらう時、なんかいつも緊張してしまいます。
今回も笑顔でスープ割りにしてもらえたのですが・・
いつか断られるんじゃなかろうかと、不安感と戦いながら毎回お願いするのです。
スープ割りは美味しいので、頑張ってこれからもお願いしていかなくちゃ~

0 件のコメント: