2009年4月1日水曜日

ダロワイヨ コクシネル

日曜日の続き。
3/29はいつものcafeに棲みついている厨房の人が36歳のお誕生日でした。
てんちょも丸一日店に入っており、アタシも旅行でケーキを作れなかったので、旅の帰り道に荻窪へ寄り道をしてケーキを探しにいきました。
なぜ西東京から戻ってくるのに立川でもなく吉祥寺でもなく荻窪なのかというと、ダロワイヨがあるからです。
ここの『コクシネル』なら見た目も超かわいいし、味にうるさい厨房の人もきっと満足してくれるだろうと思ったからです。
そのコクシネルとはどんなケーキかというと・・



きゃあ~☆
てんとむし!
かわえええええ~

早くみんなに見せたくて、急いでcafeに向かいました。
お座敷でこっそりロウソクを立てて準備をし、厨房の人を呼び出すと「うわあ!なにコレ~!?」と言いながらびっくりして嬉しそうに喜んでくれました。やった!
すぐにカットしてみんなで食べたのですが、てんとうむしの中身はチョコのスポンジ&クリームと、中心にはバニラビーンズたっぷりのクレームブリュレ。顔の部分も中にヌガーっぽくて美味です。うはあ、やっぱダロワイヨはうまいわ~
厨房の人もケーキを焼く人なので、ふむふむ言いながら味わっておりました。
36歳の男も、小さな子供でも嬉しいコクシネルはお誕生日などのお祝い事にぴったりですよ。
サイズは小ぶりですが、その分お値段もお手頃です。(2,625円)
他にも中身がマンゴームースでマカロンを抱いた熊ちゃんのケーキなんかもありますですよ。


****


もいっちょ、最近のお気に入り。
ケラスターゼの洗い流さないトリートメント。

オイルは長年使っているのですが、手触り・香り共にコレもまた良し。
タオルドライの後に適量を髪になじませてコーミング。その後ドライヤーで乾かします。
仕上げはケラスターゼのオイルを使えばなお良いのですが、その場合は1プッシュでじゅうぶんな仕上がりです。
新商品らしく、しばらくは髪を乾かす時に使ってみようかと思います。

0 件のコメント: