2009年4月14日火曜日

ねもい・・

最近、やっと宮崎あおいと蒼井優の区別がつくようになりました。
でも、名前を言う時はちょっと考えちゃうけどね。


なんだか最近仕事が忙しくてバタついていました。
我業界での最大の商戦期と言われる3月でさえ毎日ブログを更新していたのに・・
金曜日に仕事が終わらなくて週末に持ち帰り(←厳禁事項)、週末の夜&休日を使ってまで処理してる場合じゃないですよ。
そんな中、エアバイトのcafeスイーツもそろそろGW進行を考えねばという事で、土曜日は道具を買いに合羽橋へ行きました。
cafe備品の買出しも兼ねてだったのですが、探している物の在庫がある店がなかなか見つからず、3時間くらい歩き回ってヘトヘト・・
仕舞いには領収書を間違えられて、一旦合羽橋を離れたのに再度戻るという災難。
超疲れた!
でも、焼プリン用のココット皿を追加購入出来たので良しとします。


****


てんちょからのプレゼント&お土産。

まずはジャマイカのビール『Red Stripe』
これから暑い夏を迎えるにあたってピッタリのビールです。
店に卸している酒屋さんがくれたらしいのですが、口当たりがかなり軽くてアメリカのビールのようなスムース感です。
暑い国ではビールってのは水の代わりなんでしょうかね。
そのせいかアルコールも軽めです。
薬瓶のようなボトルが超かわええ~♪


次は、4/15オープンのディズニーランド内のNEWアトラクション「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」のおみやです。

クッキーの真ん中に飴で目玉が書いてあって、マイクを模ってありました。
美味しいんだけど、飴の部分がバリバリしてて食いにくい~><

てんちょはライター仕事もやっているので、こういったマスコミプレビューにも参加できるみたいです。
肝心のアトラクションはどだったかというと、…………。


またヒマを見つけては書きたいと思います。
子供は遊ぶのが仕事なの!!

0 件のコメント: