2009年4月20日月曜日

ポンチャック

今朝は韓国旅行の最終日でお土産に李博士(イ・パクサ)のCDを買おうと街のレコード屋に立ち寄っているところで目が覚めました。

ふと目に留まった目覚ましの指す時刻は出かける時間でして、遠い記憶の彼方に目覚まし時計を止めた自分を思い出しました。
なぜポンチャック・・

そんな暢気な事を夢見ている場合ではなく、先週の金曜日に仕事で結構シビアな通達が下りてきてしまいました。
我チームのアシスタント業務を手伝ってくれている派遣さんがカット対象になってしまい、頭が真っ白になりました。
彼女は大変スキルが高く、同レベルの業務をこなせる人間を移動させてこようとしたら戦略系の部署からでないと難しいと課長も話していたくらいの人物です。
話も急ですが、最終出勤日も急で、有休消化を含めると一ヶ月ないのです。
ましてや、後任が新卒だとは・・
とりあえず二年目の子に彼女の業務を引き継がせ、二年目の業務を新卒にスイッチという手法をとりました。
が、今期の有休は絶望的です。
上手くいっても、今年の様子からすると歳を越すまでは安心して休めない状況だと思います。
とりあえず、夏休みを上手く回せるようにするのが当面の目標です。
ああ、アタシの有休21日間・・


****


土曜日はウォッチメンを観に行きました。

予習がじゅうぶんではなかったので理解できるかが不安でしたが、案の定不可解な部分が多数あって100%楽しめなかったのが残念です。
しかし、予備知識があれば確実に楽しめる事は分かったので、これから翻訳版のアメコミを購入して約一時間追加映像のあるDVDを待ちたいと思います。
ちなみに、劇場版だけでも174分ありますので大変です。

ほんでもって、自称森ガールのパチキチ仲間がキュートンのチケットを取ってくれました。
やほーい♪
TVの効果は凄いもんで、発売から一時間で完売だそうです。うへ~
来月末ですが、超楽しみです!


****


日曜日は地元の友人と中野富士見町のcafeで集まりました。
久しぶりに会う友人夫妻と懐かしい会話を楽しみました。
集中したオーダーやら、お誕生日ケーキの持ち込みやら、あちこちに広がって居座ってしまったりやらで、お店とてんちょにはとても迷惑をかけてしまいましたが、とても楽しい時間を過ごせました。
時間が経つのってホントに早いにゃあ~

別件ですが、てんちょがお客さんに飲み物を運んでいる途中におならをしたのには驚きました。
いままでお客さんに分からないように私の近くでぷーってして嫌がっている事はありましたが、ホールでの誤爆は初だったのでかなりびっくりです。
私がおきゃくさんだったら、そんなcafeはヤだ。

0 件のコメント: