2009年4月6日月曜日

お花見



金曜日は仕事が終わった後に新宿で『マダガスカル2』を観てきました。

てんちょが2は断然字幕が良いというので、東京ではもう2館しか上映していない字幕をあえて選択。
最近のアメリカのCGアニメはホントすごいですよね。
海やら川やら水のシーンは完全に実写のようです。

2は1よりもさらに内容が練りこまれていて、ストーリーもギャグも面白くなっています。
なぜかというと、トロピック・サンダーのイータン・コーエンが加わったから。
子供向けの1とはガラッと変わり、大人が観て楽しめる映画になっています。

さらに、声優陣はアレックスがベン・ステイラー、マーティーがクリス・ロック。そして、まさかのwill.i.amまでもが!
また、アレックスのお父さんの声優を演じて急逝したバーニー・マックの遺作でもあります。

オススメは、1を吹き替えで見た後に2を字幕で見るのが良いと思います。


****



日曜日は友人と地元の新井薬師でお花見をしました。
ホント、ちょうどいい気候とちょうどいい咲きっぷり!
見事に丁度良い!!

中野駅から桜並木が続く中野通りを薬師方面に向かって散歩。
普段ではありえない人混みです。
ものすごい人数の人たちが地べたに座り込んで酒盛りをしている薬師公園を抜け、お薬師さんの縁日の射的で集めているケロッグの食玩を2個GET!

お正月にアドバイスを貰って以来、命中率が格段に上がっています。
家の近所まで移動して、お茶をした後じっくりパチンコ&スロット(笑)
いっぱいベガッた!
久しぶりにじっくりパチ屋に篭りました。

夜はmeri meroというビストロへ行ったのですが、そのお話はまた明日・・

0 件のコメント: