2008年12月9日火曜日

本気愚痴(マヂグチ)

週末になんだかガッカリする出来事がありました。

別にガッカリする必要も無いのですが、なんだかなーって思いで。
親がだいぶ体調悪くなったので入院の手伝いをするといって繁忙時に仕事を遅刻したにも関わらず、実はただ彼女とデートしてただけだという事が分かってしまい、なんだかなーと。
私も彼の仕事に無償で関わっており、その日も予定があったのですがその予定を遅らせてまで手伝いに行っていたので、事実を知ってしまうと何の為に自分の睡眠時間を削ってまでやってんのかと馬鹿馬鹿しくなります。

最初に入院の手伝いと聞いた時は何度も大変だなぁとか大丈夫なのかなと心配になりましたが、仕事をサボるのに親の入院はアタシもよく使う手です。
遅刻している間に忙しかったのを知っているだけに、失望はなおさらでした。
私も大人なので本人に対しては知らないフリを続けるつもりですが、今後は今まで通りの信用は出来ないと思います。

頑張っているなら無償で手伝おうという気が起きていただけに、本当に残念です。。
周りが頑張っているその裏で遊ばれてると、やはり嫌な気分になるものですしね。
これが仕事なら文句は言わないんですが、ねぇ。


気が付けば、思いっきり本気の愚痴になってしまいましたwww

0 件のコメント: