2008年12月4日木曜日

緑色の分身

会社のトイレで緑色のうんこが出てビビりました。
えええ!と振り返った姿勢のまま、脳内で昨日食べたものを走馬灯のように走らせてみたらアレがHIT。


おしゃぶり昆布 浜風from中野物産

これ、会社のおやつにちょうどいいんですよ。
繊維摂れるし超ローカロリーで。
一口サイズで食べやすいし、デスクで小腹がすいたときのマストアイテムなのです。
100%野菜ジュースと一緒に食べると野菜スープっぽい味になりますよ。
口の中でしっかり出汁が効いちゃってる感じで。

会社のおやつで一番流行ったのは、うるめいわしです。
おつまみコーナーでみんな奪い合うかのように買っていたので、当時のコンビニの人は不思議に思ってたと思います。
美味しいんですが、ニオイが出るのでいまのオフィスではダメでしょうねぇ。


=====

とうとう会社で人員削減が始まったようです。
年内に派遣社員を500人カットするらしく、私の友人も今回の契約更新が無かったと話しておりました。
このまま行けば確実に正社員カットも始まると思いますし、来期のボーナス出るかななんてヌルい心配している場合じゃなくなってきましたよ!
身の振り方考えておかないとなぁ・・
退職金の出ない会社なので、解雇が決まった瞬間から就活しないといけません。はぁ~、凹むわぁ・・

0 件のコメント: