2009年1月28日水曜日

沖縄二泊三日旅行 【初日】

1/23(金)~1/25(日)まで友人と沖縄に行ってきました。

出発日の前日からブッコフでSPEEDだのORANGE RANGEだのDA PUMPだの、沖縄出身アーチストやキャッチーなCDを安価で買い漁り、そのまま友人宅へ泊り込みました。
23日は朝の6時過ぎにリムジンバスが来るので早起きです。

当日は羽田に到着するなり自動発券機でスムーズにチェックインを済ませ、待ち時間はゴールドカードラウンジで過ごしました。
送信者 沖縄20090123~20090125

ラウンジは初めて行ったのですが、ゆったりしてて静かだし喫煙可なのが最高!ゆっくりコーヒーも飲めるし、早朝のクロワッサンサービスも嬉しいです。

飛行機はJALだったので、機内ではコンソメスープ&まい泉のカツサンドで空弁

・・って本日二回目の朝ごはん!
友人とPSPでモンハンやりつつウトウトしてたら那覇に到着。
沖縄~!!
・・曇り?
生憎旅行中の予報は曇りのち雨でしたので、覚悟はしていました。

レンタカーを借りて軽くDFSを流し、沖縄にしかない輸入スーパーマーケット&レストランのJimmy'sへ。
地元民に混じってのブッフェでしたが、ユル~い料理は嫌いじゃなかったです。
ここでのHITはケーキ類。
送信者 沖縄20090123~20090125

アップルパイ、チーズスフレ、シフォン、チョコレートケーキ、スイートポテトパイ・・
お腹いっぱいなのに、友人とおかわりまでしちゃいました。

満腹のまま併設のスーパーマーケットへ行き、お土産を購入。
会社にはJimmy'sのトロピカルクッキーを。

その他に輸入食材だの石鹸だの調味料だの・・
そんな重いもんわざわざ沖縄で買わなくてもいいのに!!
たくさん買い込んじゃいました。

東京ににお店があったらいいのになぁ~

その後、一気に車を走らせ『美ら海水族館』へ。
やっぱ何回来てもイイ!
毎日でもイイ!!
何回見てもジンベエザメでかい!!
送信者 沖縄20090123~20090125

パヤ~っと癒されつつ車へ戻ったらポツポツと雨が。
ありゃりゃ~

車を流して夕食はステーキの『朝日レストラン』へ。
到着してみて分かったのですが、主に地元の人しか来ないようなお店です。
ドキドキしつつ店内へ入り着席。目の前の鉄板でヒレ150gを焼いてもらいます。
送信者 沖縄20090123~20090125

初めに、生のままで一口どうぞと切り分けられたそのお肉は衝撃の柔らかさ!す、すげえ!!
驚いていると、お店の方がササッとそのお肉と野菜をにんにくバターで焼き上げて下さいました。
焼いてもうまい~~!!
送信者 沖縄20090123~20090125

こんな柔らかくておいしいお肉がたっぷりのお野菜とゴハン&スープで2300円だなんて。
超優良店です◎

満足して店を出ると、雨は時間が経つ度に強くなってる気が・・
奥間の道は、想像していたよりも暗く、運転している友人の不安はよ~くわかります。
真っ暗闇の暴風雨で田舎道は助手席でも怖い!!
なんとか友人が頑張ってくれたお陰で、無事にホテルまで到着する事が出来ました。ありがとう!

一度泊まってみたかった『JAL プライベートリゾート オクマ』は、夜でもその良さが十分わかります。
送信者 沖縄20090123~20090115

コテージを間接照明がほんのり照らし、アメリカ裕福層の住宅街のような温かい光景です。
メインコテージの2階へ上がり、黒塗りのドアを開けてビックリしました。
とにかく部屋が広い!

送信者 沖縄20090123~20090115

そしてダークブラウンを基調とした雰囲気も最高!!
おまけにゆったりとしたテラスまで!!

ぽわわ~ん.。oO゜

とてもスタンダードとは思えない広さです。
すごく好きなカンジ。
なんと言っても、洗面台がダブルボウルなのが贅沢です。
送信者 沖縄20090123~20090125

夜間だってのにキャーキャー言いながら写真を撮りまくってしまいました。
ホントに来て良かった・・
シャワーを浴びて、部屋の優雅さをじっくり味わいながら真っ裸でベッドへ潜り込み、沖縄の一日目を終えるのでした。