2009年1月13日火曜日

のんびりとした余暇

先週は色々とお出かけしました。



・新宿末廣亭の正月寄席へ
前年も正月に行きましたが、やっぱ正月は出演者が豪華なのでお得な気がします。
初めて行く友人を連れていたので、桟席最前列で鑑賞。
末廣亭は雰囲気もあるので、何度来ても良いです。
今年は年始から笑いっぱなしなので、どうやらこの様子だと良い年になりそうだにゃあ。


・cafe 香咲(CASA)

外苑前と千駄ヶ谷の間くらいにある、喫茶店の雰囲気の落ち着いたcafeで久々に感動するパンケーキ(通称パンケ)に出会いました。
表面はサクッとしていて中はホワホワ~
クリームのような口どけのホットケーキがあるなんて!
一緒に頂いたロイヤルブレンドも後味がスッキリとしていてストロングな味わいの大変美味しいコーヒーでしたが、このパンケーキにはマジでヤラれましたわ~
東京都渋谷区神宮前3-41-1
TEL 03-3478-4281
11:00~21:30 (LO) 
土13:00~19:00 (LO)
日祝13:00~17:30(LO)
無休


・ロボット映画を鑑賞
今更ながら、初めて新宿バルト9に行きました。
新しいだけあって、キレイですな~
最近の映画館って、傾斜があって前の人が気にならないのが良いですね。
観たのはうおぉぉりいいぃぃぃぃぃぃぃ(WALL-E)です。
いやあ、ナゼが3回も泣いてしまいましたw
泣き所満載の映画です(超偏った意見)
個人的には大好物なタイプの映画です。
なにより、本編前に流れる前座アニメーション『マジシャン プレスト』に出てくる、うさぎのアレックが超超超かわええええ!!

0 件のコメント: