2010年1月31日日曜日

【美容】 韓国・ソウル2009/12/31~2010/1/4

◆エステ◆
・ハンユルジョン(韓律停) 明洞店
http://www.seoulnavi.com/beauty/190/
住所(日本語):ソウル市 中区(チュング)明洞2街(ミョンドンイーガ)52-24 ARITAUM 2階
住所(韓国語):서울시 중구 명동2가 52-24 아리따움2층
02-318-2785
1.地下鉄4号線ミョンドン(明洞・Myeongdong:424)駅6番出口を出て、すぐ左折し中央通り(メインストリート)を進みます。
2.2つ目の通りを越えるとすぐ左側にコスメショップ「ARITAUM(旧HUE PLACE)」があるので、その中に入り階段を利用して2階に上がります。(徒歩約2分)

アモーレパシフィックという、韓国大手の化粧品メーカーの路面店2Fにあるエステです。
どうせ化粧品を買わせるための売場併設エステだろうとナメてかかっていましたが、コストパフォーマンスの良さからは信じられない程高い技術と化粧品でした。

韓律とは、同社が20代後半~30代向けに出している漢方化粧品ラインです。
韓流コスメ勉強中のアタシは耳にしたことがなく、化粧品メーカーのエステなのに安いからという理由だけで予約を入れました。

1Fのショップは何の変哲もない店舗で、日本人の多くに名前が知られた他店より客の入りが乏しいくらいです。
2F以降がエステとなり、階段を上がると全く雰囲気の違う落ち着いた空間でした。
そのブランドの中では中高級ラインである、東医韓方の原理に基づいた韓方コスメの基礎化粧品が展示してありました。

予約したコースはフェイシャルの「チェウム栄養プログラム60分」50000ウォン(4116円)と、「脚マッサージ20分」20000ウォン(1646円)の合計70000ウォン(約5762円)です。

チェウム栄養プログラムの内容は・・
『足湯→クレンジング→スクラブ→肺経絡フェイシャルマッサージ→乳液+モデリングマスク&デコルテ+肺経絡ハンドタッチ→仕上げ』

という内容でしたが、価格の安さもあってあまり期待はしていませんでした。

しかし、始まってみるとキッチリ丁寧!
最初は記載のなかったヘッドマッサージから入り、スチームを当てつつ優しくマッサージしながらのクレンジング。
スクラブはゴマージュとかザラザラしたクリームのマッサージかと思ってたら、なんとピーリングの事でした。
マッサージも経路マッサージなので、顔から首・デコルテ・背中・肩甲骨近辺まで終始リンパを流し続けます。
モデリングマスクをしている最中に脚マッサージをしますが、高麗人参エキス配合のオイルでグイグイ経路マッサージ。
エステで使っている化粧品は全て漢方由来なのでそのような香りがしますが、嫌ではない漢方とアロマの香りです。

終わってみるとスッキリしながらも肌はふっくらもっちり。
展示してあるテスターを手でも試してみましたが、ここの基礎化粧品は保湿力が半端ないのです。
それまでの道中で散々パックだのクリームだのを買い漁りましたが、ココの基礎化粧品を最初に買っておけば他は要らなかったと後悔しました。

もちろん、ココの基礎化粧品も買いましたよ!
化粧水・美容液・乳液・エッセンスクリームサンプル(10ml)のセットで90000ウォン(約7400円)は全然安いと思いましたので。
しかも、サンプルでエッセンスクリーム・アイクリーム・スリーピングパックのトラベルサイズも付けてくれたので大満足です。
エステは他店も行きましたが、他店より安いのに技術と内容が全然違います。
次回はココに通いたい思います。



・宣Esthetic
http://www.seoulnavi.com/beauty/201/
住所(日本語):ソウル市 瑞草区(ソチョグ) 瑞草洞(ソチョドン)1696-14 ナラビルディング8階
住所(韓国語):서울시 서초구 서초동1696-14 나라빌딩 8층
02-591-5595
1.地下鉄2・3号線キョデ(教大・Seoul Nat’l Univ. of Education・222/340)駅4番出口を出て、すぐに見える路地を左に入ります。

2.一つめの十字路の横断歩道をまっすぐ渡ってからすぐに右へ曲がり、30mほど歩くと左手にある3軒目のビルの8階。
「宣Esthetic」と書かれた白とグリーンの看板が目印。(徒歩約3分)



◆コスメ◆
噂どおり、おまけがスゴイです。
中には、○○を買うとこの製品一本をプレゼント!とかも。
BBクリームを買ったら製品の下地クリーム1本をもらった時は驚きました・・
サンプルが付くのは当然、ポーチやシートパックなんかも普通に貰えちゃいます。
明洞エリアに行けば各ブランドショップをハシゴ出来るので、一気に買い物が出来ちゃいます。
お土産のシートパックもこのエリアでまとめ買いしました。

また、高いクリームなどは免税店で購入するのも手です。
オマケは少ないですが、価格が安くなるのでどちらで買うか悩みます。
ロッテ免税店に関してはvisaカードで購入をするとさらに5%OFFとなり、セール時などはだいぶお安く買い物が出来るのではないでしょうか。

0 件のコメント: