2010年1月31日日曜日

【買い物・観光】 韓国・ソウル2009/12/31~2010/1/4

【買い物
・洋服
明洞・狎鴎亭(アックジョン)あたりが面白いと思います。
イメージとしては、明洞は原宿・狎鴎亭は代官山といった感じでしょうか。
それぞれに良さがあると思います。
今回一番買い物をしたのは、「NOON SQUARE」というショッピングビルの5Fでした。
http://www.noonsquare.co.kr/
空いてるトイレを利用したくて何気なく立ち寄ったのですが、韓国の若手デザイナーや優秀デザイナーたちのショップが集結する「LEVEL5」というフロアが優秀すぎます。どの店もかわいいモノばかり・・

一緒に行った友人は、このフロアだけでコート二着・マフラー・トップス・ボトム・シャツとスーツケースの半分近くを占める買い物をしておりましたw

【観光】
唯一、西大門刑務所歴史館という所に行きました。

・西大門刑務所歴史館
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=488
住所(日本語):ソウル市 西大門区(ソデムング) 峴底洞(ヒョンジョドン) 101
住所(韓国語):서울시 서대문구 현저동 101
開館時間:9:30~17:00(30分前まで入館可能)
地下鉄3号線独立門(トンニンムン、Dongnimmun)駅5番出口 徒歩1分

過去に日本軍が独立運動を行う韓国人を収監し、拷問や死刑を行ったという経緯を展示しています。
これがなかなか衝撃的な展示でして・・
実際の建物の牢屋内に蝋人形でどのような事が行われていたかを展示してあります。
血を流していたり体罰を受けている様子が無残な様子で表現されていますので、目を背けたくなるような物ばかりです。
日本ではなかなかここまで生々しい展示は無いと思います。

0 件のコメント: