2010年1月31日日曜日

【両替・銀行など】 韓国・ソウル2009/12/31~2010/1/4

今回は初日に羽田で5000円、金浦空港で10000円を両替しました。
その他にも明洞の両替屋でも両替をしましたが、レートはさほど変わりませんでした。
(明洞の両替屋/10000円⇒123000W)

今回は手持ちの現金を少なめにして、現地のATMで現金を引き出そうと思っていました。
口座は三菱東京UFJのオールワンと新生銀行の二つを利用しようかと思っていましたが、明洞のHANA銀行であっさり日本語表記で新生銀行の口座が利用できたので拍子抜けしました。

ちなみに、コンビニや通常の銀行ATMでは利用できません。(しかも、ハングル表記なので解読不可)
レートもよほどの大金ではない限り、通常両替の手数料を考えると大して変わらないと思います。
手数料込みでも現金を持ち歩く不安が無いので、次回もATMを利用したいと思います。
また、明洞のHANA銀行は祝土日とも21時前後まで引き出しが可能でしたので、大変便利でした。

0 件のコメント: