2010年1月31日日曜日

【宿泊など】 韓国・ソウル2009/12/31~2010/1/4

・ホテル
今回の宿泊地は安国駅徒歩5分の「シティパークモーテル」というラブホでした。
オンドル部屋を選択したおかげで、-12度という外の寒さからはだいぶ逃れる事が出来ましたが、次回は出来るだけ真冬は避けようかと思いますw

宿泊地は行動範囲を絞って選ぶのが良いと思いますが、タクシーが安いのでよほど市街地から外れてなければ問題は無いと思います。

総合的に見て、選ぶならやはり明洞近辺が便利なのかもしれません。

・サウナ(チムジルバン)
韓国のホテルでは基本的にバスタブ・シャワーカーテンがありません。
(あればラッキーなくらいに、中級ホテルでも付いていない)
なので、24時間営業のサウナがオススメです。
アタシたちはホテルからタクシーに5分程乗った場所にあるDream Palaceというサウナに行きました。

Dream Palace
地下鉄1号線 鐘路3街(ジョンノ サムガ)駅から徒歩5分
http://blog-imgs-29.fc2.com/k/o/r/koreasauna/20050810001708.jpg

近くに行くと超デカい建物があるので、探しててもすぐ気付くと思います。
アカスリもあるので、連日ココへ行きました。
遠赤サウナが70度・スチームサウナが40度という熱すぎない設定が大変好み!
いつまでも入ってられる温度です。
料金はなんか毎回違ってたようなw
基本的には昼間5000W・夜間8000Wです。
固形石鹸があるだけですので、シャンプーは持参してください。
アカスリは何段階か料金設定がありますが、10000W~20000W程度です。
衝撃的だったのは、アカスリは中の担当者に直接依頼してくれという説明を受けましたが、誰がアカスリの人なのか全然わからないw
主みたいなおばあちゃんにアカスリのジェスチャーをしたら、端っこで寝てた花柄のムームーを着た女性を起こしてくれました。完全に客だと思ってたこの人がアカスリの人だったとは・・。

大きな垢がボロボロと出て、痛みもなかったので上手かったと思います。
入ってから出るまで完全にハングルしか通用しませんが、大きなお風呂とサウナは快適です。

0 件のコメント: