2009年6月15日月曜日

久しぶりん

すっかりご無沙汰ですな。
完全にサボり癖(?)がついてしまって、更新もままならずです。
(仕事サボって更新してたから、真面目に働いてるんですが・・)

先週の日曜日は両国の江戸東京博物館で開催している手塚治虫展に行ってまいりやした。
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/kikaku/page/2009/0418/200904.html
これがかなりの出来で素晴らしい!
キッチリ見ようと思ったら、二時間じゃ全然足りないですよ。
さすが、まんがの神様。
個人的には「トキワ荘物語」の生原稿が見られたのが良かったです。
かなり混み合いそうですが、土曜日にもう一度行こうかと思っています。今度はイヤホンガイド付きで。
今週末の6/21までなので、まだ行ってない方は是非!


んでもって、水曜日は会社の友人のaiちゃんにネイルをやってもらいました。
ゴールドのラメグラデを希望しましたが、選んだラメがブロンズのようなゴールドでキレイ☆
光の種類によって光り方が違うので、大変気に入っています。
aiちゃん、ありがちょ~ぅ♪


最近L-システイン製剤を飲んでいます。
以前、ファイザー製薬の人が「マジで肝臓が良くなるから!」と力説していたので、ちょっと頑張って飲み続けてみようかと。
すると、酷かったむくみが少し緩和された気が・・
美白・美肌・疲れ・二日酔い程度の効果かと思っていたのですが、調べてみるとアミノ酸の一種であるL-システインは、解毒作用や抗酸化作用を持つ体内に存在する成分で、アンチエイジング(老化防止)作用が有り、細胞の浄化に努めるんだそうです。
飲みすぎると抗酸化作用が強すぎて、良くないんだとか。
凄いぞ、L-システイン製剤!
ビタミンCの消耗が激しいから、飲むならCも含まれたモノをね。


いま読んでる本は沢木耕太郎の「チェーンスモーキング」です。
軽くて良いですよ。
走らない男という章が面白くて好きです。

0 件のコメント: